2017年03月05日

英語_Raz-kids継続かLepton Leading FARMか

子供は多読、多聴、eラーニングが一体化したラズキッズを受講しています。
しかし、どうも揃えられている書籍が子供に合わないようで、
なかなか実施しなくなりました。
担当の先生に申し訳ないので、もっと沢山利用してくださる方に
枠をお譲りしたいと考えていました。

といっても、うちの子は読書好き。
これを素直にやめるわけにもいきません。

週一で通っている英語スクールにLepton leaning FARMを
打診してみました。
理由は、子供がつい少し前までレプトン教室に通っていたこと。
そして、レプトンの教材文章が大好きで、問題に関係なく
読み物として楽しんでいたこと。
また、ラズキッズと同様、多読、多聴、eラーニングができ、
レベルに応じて書籍が選択できる点も同じです。

ただし、レプトンの方が高いです。
月々980円程度します。
真剣に取り組まないのなら勿体ないです。

今のスクールでは最上位クラスの子たちがみんな抜けて
同じレベルのクラス設定が出来ず、高価なプライベートに
切り替えるしかありませんでした。
上位の子たちは、やはり中受への準備で英語を縮小されると
おっしゃっていました。
うちと同じように、英語が切り離されていくんですね…。

プライベートクラスでレプトンのフォローも出来るので
見学会時に皆さんに声掛けしたら、自宅で継続できるからと
スクールも採用してくださったようです。

でも、うちの子は同じようなシステムであるラズキッズが出来ていない。
きっとレプトンに切り替えても同じかな?

子供にラズキッズとレプトンはどっちが読み物としていいの?と聞いた。
即答で、レプトン。レプトンなら勉強になるよ。だってさ。
ラズキッズはあらゆるジャンルの揃っている図書館のようで
レプトンは教科書に出てくるような本が揃っていて勉強になると
子供は言っていました。本当かどうかは怪しいです(笑)

切り替えても高くなるだけ。
本当にやってくれるのだろうか?

そうしたら、スクールが多読コンテストをやってくれるそうです。
読んだ量がコンピュータ管理されるので、
それで順位をつけて表彰するそうです。

これなら子供はやるかも…。
でも、ラズキッズも良くできたシステムだし、
音読の採点もしてもらえるので捨てがたい…。

うーん、まだまだ悩みそうです。


読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。
    

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t121097
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ