2017年03月02日

話題混在(塾、DWE、体調)記事で申し訳ないけど。。

話題が混在した記事になっています。申し訳ございません。
塾、DWE、体調の順で記載します。

●塾の話
塾では指定席に着席して授業を受けています。
2月スタート時はクラス最後尾の一番端という末席にいました。
1か月で変わるということを私も知らなかったのですが、3月になり席が変わったとのこと。
席が変わるという体験は初だったので、公開テストも全国最下位レベルなのに
何で変わったのかなぁと子供も不思議に感じているようでした。

席は一気に一番前になりました。最前列って上位の子ではなかったの?
VSH混合クラスです。
一番下のHクラスなのに何でかなぁ?

復習テストでベストを取り続ければ、HでもVSよりも前が有りなのかも。
これが浜なんですね。(この教室だけかも。。。。)

復習テスト結果が評価してもらえたようで良かったです。


●DWEの話
うちには3月になってようやくWFマガジンが届きました。
卒業号が同封されていました。
ある方が書かれていた内容に同感しました。
『よく使われる言い回し、きれいな発音、わかりやすい抑揚』
そうそう、ポイントはこれですよ。

英語はポエムのように、聞いていて心地よいと感じさせる言葉なのです。
(英語できないパパなのに、こんなこと書いてすみません)


●体調管理の話
病院の定期検査に行ってきました。
薬局に処方箋を出したら、およそ3万円の請求でした。
いくら私が薬を10種類以上飲むからって、
保険適応価格で、そんなぼったくりはないだろう、と明細を見てビックリ。

サムスカという薬が異常に高かった!


この薬、もっと安くしてよ。毎日、豪華ランチを食べているような価格ですよ。
ジェネリック作って欲しいです。
とても良く効く薬です。
体調維持できるので、仕方ないけど。。。


読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。
    

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t121059
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ