2017年03月13日

中受新小4_習った通りにやらないのは何故?

まだまだ基礎学力不足のうちの子です。
アウトプットさせるため、Web解説を見た直後に
その解説講義を再現させてみました。

すると、ホワイトボードに<自分の考え>として
解説を書き始めました。


それでもいいけど、算数は(1)を(2)で使うとか問題に流れがあるので
素直に解説された通りに再現して欲しいんだけど、
今は自分の考えでもいいかって、自由にやらせています。
でも、答えが違う(;´д`)

どうして習った通りにやらないのだろうか…。

素直ではない性格で、伸びるのだろうか?
手探りです。

読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。
    

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t120962
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ