2017年02月20日

浜_ある科目の授業を見学してみた

塾通いをはじめてから1ヵ月も経過していませんが、
テスト結果が悪くてクラスも末席ということで心配なので
子供が受講している様子とか、授業の様子を見学させて頂きました。

浜はどの授業でも見学可なので助かります。

分かったことは、子供は授業にはついていけている。
復習テストではベストに入って名前が呼ばれているし、
授業中も当てられるときちんと答えている。

VSH混合クラスなので、授業ではやさ問だけでなく、
むず問やチャレ問までやっていました。
どうも授業は上レベルに合わせられているようですが
授業は大丈夫でした。ひと安心です。

ただしHクラスなので宿題をやさ問しかさせていませんでいた。
授業でむず問やチャレ問までやっているなら、
うちでもチャレ問までさせることにしました。

また、復習テストは、やはりVSHの各レベルごとに
違うテストを受けていて、うちの子はやさ問の
Hクラス用のテストなのでベストに入るという状態でした。
復習テストは、ベストキープを目指すことにしました。

授業後、先生と面談しました。
先生は授業に思ったよりはついてきているので
上のクラス用の授業をしていますが、Hクラスの子は
他にもいるため、臨機応変にHクラスに合わせて授業も
できるとのこと。
つまり、今の人数ならばVSH混合クラスなので
ラッキーだということ。
授業でチャレ問までやったら家でもチャレ問まで復習すると
Vクラスと同じ成果が得られるから
家でも授業に合わせて臨機応変にレベル変化させて下さいと
アドバイス頂きました。

浜の先生方、みんな関西弁だけど
その分、アットホーム的な感じでした。
堅苦しくないし、なんか面白い。
普段から関西弁使う関西だと普通だと思いますが
この地方で難しいことを関西弁で学ぶ。

超面白いですけど…。
子供も関西弁おもろいそうです。

スタート時のレベルは気にせず、
ステップアップしていけるといいなぁと思っています。


読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。
    

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t120910
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ