2017年02月01日

浜のWeb講義、もしかしたらシステマティックなのか?

浜学園テストのWeb講義をはじめて受講しました。
最初なので、どんな機能があるのか私も知りたく、
使い方を子供に教えるのとともに、解説を聴いていました。

このWeb講義は受講に際し、
どれを受講するのかという申請を個別に行う必要があります。
そして、その設定が完了するまで数日要するというものでした。
日曜日に時間ができたので視聴しようとしたら、
なんと個別設定申請が必要だということで、慌てて申請したのです。

設定期間は短いですが、なんでこんな面倒な申請を必要とするのだろう、、、
と疑問に感じていました。
Web講義ごとに課金されていくので、その為の設定かと単純に思っていました。

ところが、視聴していてもしや!って思う節がありました。
申請者のテスト結果に合わせて間違えたところとか
重要な問題を抜粋して解説講義を作っているのではないだろうか??

理由は簡単。
どんどん解説する問題が飛ばされるのですが、
子供の間違えている問題は絶対に飛ばさず、すべて解説していたからです。

まだ初回なので、偶然の可能性もあります。
でも、本当に個人別解説Web講義なのかもしれない。。。

本当であれば、オプション料金であったとしても納得できるし、
子供にも効率的です。
だけど、なんとなく全員に同じ解説をしているのではなく、
個人宛に視聴IDなどがテスト単位で設定されることから
システマティックなことをしている可能性も考えられます。

これがWeb講義の第1印象でした。
本当だとしたら、この塾すごく進んでいるぞ。
2回目以降で検証してみます。



読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。
    

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t120638
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ