2017年01月26日

耳について離れない曲

DWEネタとフィニアス&ファーブの両方が分かる方むけの記事です。
(ということでマイナーネタです。)

子供の通う公文教室がイオン近くということもあり、
子供の送迎時に買い物をしています。

公文は火曜日。
偶然ですがイオンの火曜市をやっています。
買い物中になにやら聞き覚えのある曲調が聞こえてきました。

There is a hole で始まるDWEソングの前奏かと思いました。

しかし、これが一度きいたら頭から離れない恐ろしい曲だったのです。
(DWEソングもそうなんだけどね)

途中から曲調がアップテンポに変わって、
うーー、もう思い出したくない。。。。。
イオンの火曜市~、火曜市~
なんだこの曲は、DWEソングかと思って聴きはじめたのが失敗だった!!
似ているのは最初だけでした。
だけど、その前奏部分を聴くと、There is a hole って頭が回りだす。
それでついつい聞き入ってしまうんです。

なのにそれを掻き消すような火曜市~。
何度も頭を巡るので困っています。

まてよ、フィニアスとファーブを思い出した。
ドゥーフェンシュマーツ博士が民衆を洗脳しようとした洗脳ソング。
「ワタシドゥーフミンナイイナリ.」(本当は英語歌詞)

この曲に民衆が洗脳されてしまうのですが、
このピンチをエージェントが
さらに強烈な曲で洗脳を上書きして人々を救うというストーリー。

フィニアスとファーブでも、この回は曲が強烈すぎて
(なんたらバーガーの曲も強烈だったけど)
火曜市~を超える強烈な曲が必要です。

次の日も次の日も、頭の中から火曜市ソングが離れず、
仕事に集中できない!

こんなの業務妨害だぞ。イオンの火曜日は要注意です。
おさかなソングが可愛いくらいのレベルですよ。


だけど、フィニアス&ファーブの曲の方が強烈だ。

「ばうちかばうばう・・・・、チキチキぶー・・・・・」
フィニアスとファーブのこの曲、史上最強だな。
火曜市の曲が忘れられる。

でも、DWEイベントが怖い。
途中で火曜市って曲が頭で回りそうだ。
これ、私だけ?????



読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。
    

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t120573
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年03>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
アクセスカウンタ