2017年01月16日

入塾テストが不合格っぽい

ただいま塾を選定中です。
年末年始から体験レッスン受講やら冬期講習をお試し中。

もう全国的に有名で、この地域でも実績十分な塾で決まり!
 と思っていたらライバル塾が出現してしまいました。

この地域での実績はまだまだです。
それでも噂を聞いて、説明会と入塾テストを受けさせました。

なるほど、この塾は、ほかとまったく違うぞ!
今までの塾は子供に学習自体を教えていました。
でもここは、脳を鍛えるトレーニングであり、学習を教えているのではない。
だけど脳を鍛えるための道具として算数や国語を使っている・・・。
親も驚きの連続なのでした。

しかも、新規オープンなので入学料が全額免除。
6年生は募集せず、この塾からの育成実績で2年後から勝負したいらしいです。
なお、関西地区では超有名塾です。
なぜか私たちの地域に進出してきたのです。

こんなタイプの塾を見たことも無かったし、想像もできなかったので
すっかり心はこちらの塾に傾きました。

確かに、こういう教え方したら、中学受験でなくて
その先の大学入試に直結する考え方が身につくよね。
そんな印象を持ってしまいました。

青いかばんの塾はやめて、こっちにしよう!
そう決めたのに、問題発生です。

なんと、入塾テストが合格圏とは言えない点数だったのです( ゚Д゚)
どうしても入塾希望ならば、火曜日に再テストを受験してください。
こんな電話がかかってきました。

つまり、ここの入塾テストで、いきなり不合格っぽいということ。

なんだこの塾は。
こんだけ熱心に募集しておいて、入れませんとはどういうこと?
まあ、ズバ抜けて凄いと感じた塾なので入れるように受けさせよう。
ここが駄目なら青いカバンの塾でいいや。



読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。
    


この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t120427
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ