2016年12月19日

父親がデンマーク人の子が転校してきた

子供と同じクラスに、アメリカとデンマークのハーフの子が転入してきました。
これは英語で会話ができるのか? と期待したけど、
日本語しか話せないという子でした。

子供がいうには、小さいときに日本に来てしまったから
日本語しか話せなくて、お母さんとかに怒られるけど…と悩んでいるらしい。

子供ってなにもしないと、環境に応じた言語になってしまうんですね。
もう少し早くうちの子と出会っていたら良かったかもしれませんね。
今ではうちの子が英語で話しかけても、日本語がいいと英語を嫌っているようです。
家でも日本語を使っているみたいです。


ところで、どうしてデンマーク人のパパが日本に来たのって聞いてみたら
今、レゴランドを作っていると言っていた。
もしかして、これか?
来年4月にオープンするんですよね。
世界で8番目にオープンとなるレゴランド・ジャパンです。
https://www.legoland.jp/


もともと千葉県幕張にオープンさせる計画だったらしいですけど
支援企業がつかずに誘致できなかったようです。
東京と大阪にはちょこっとしたレゴの遊び場を用意したようですけど…。
来年オープンするものは本格的なレゴランドですよ。
(関東・関西の方たちは知らないのかも)

同級生と仲良くしたら、先行入場できるのかな?



読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、そのカテゴリーの人気ブログ一覧リストに飛べます。
    

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t120036
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ