2016年12月18日

ミールタイムを試食する

妻が英国に3年赴任するにあたり、
子供と私の食事バランスが崩れないよう一部を外注化することにしました。
いろいろと試している途中ですが、手っ取り早くミールタイムで試食開始です。

注文翌日には宅配クール便にて冷凍食品が届きました。


そして食べてみて案外いけるかも、と思ってしまいました。
本当に塩分制限されているの? と思うくらい味がついています。
子供も食べてくれました。
家族3人で取り分けてちょうどくらいの量がありました。

そして、一緒に購入したスイーツの大福に子供が飛びつき
あっという間に無くなってしまいました。

毎年、妻が美味しいおせち料理を作ってくれるのですが、
私の分だけは塩分制限があるからこれにしておきなさいと
ミールタイムのカロリー・塩分制限付きのおせちになってしまいました。

ミールタイムのおせち料理↓
https://www.mealtime.jp/osechi2017

妻も日本最後の食事として、自分の食べたいものを(塩分を気にせず)食べてから
赴任したいんだと思って、ここは我慢しておきます。


さて、気になる他社のものですが、
ミールタイムが意外と使えることが判明したので
あとは武蔵野フーズさんの健康宅配を試して比較したいと思います。

健康宅配↓
http://www.kenko-webshop.jp/

こちらはHACCPに対応しており、変な保存剤などは入っていないはず。
そういう意味で塩分制限食を試してみたいと思っています。
ただし、ミールタイムのようなおやつはないので
味での比較になるかと思います。


私の場合、薬の関係で食べられない食材があります。
大好きなんだけど納豆は禁止。クロレラと青汁もだめ。
できれば青野菜は避けた方が良い。
また、グレープフルーツも利尿剤が利かなくなるので禁止されています。
このようなことを栄養士に伝えて注文できるミールタイムが良いのか
HACCP対応で冷凍ではなく、冷蔵という点で健康宅配を選択するのか
もう少し考えてみたいと思います。

父子家庭になっても、健康に乗り切るためには
一部を外注化しても仕方ないと考えています。
そりゃ、私だって食事は作れますよ。でも朝から自分の弁当や
夜の子供の分を毎日と思うと、一部として使いたくなってしまいます。


読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、そのカテゴリーの人気ブログ一覧リストに飛べます。
    


この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t120020
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ