2016年12月18日

ただいま改装中(工事記録その2)

生活環境を変えて、子供が好きな読書も続けつつ学習もできるように
バルコニーを改装中です。

バルコニーですから、洗濯物を干すというスペースは確保したいです。
それはまだ登場していません。
オープンバルコニーは晴天では良く乾きますが
雨天時にどうしても乾きが悪かったため、クローズしました。
そのついでに読書室を追加というイメージです。

<子供部屋から妻の勉強部屋をみたところ>


上記のようにお互いが学習している姿が見えていたわけです。
これまでは妻がいつまでも学習しているので、子供も負けじと頑張っていました。
私にはこのような代役は不可能なので、自分ができそうなことで環境を作ります。


物干し竿を撤去してしまい、吊るすための金具も撤去しました。


金具を撤去した跡です。(天井を撮影)



部屋にエアコンを設置して、天候に関係なく洗濯物を乾燥させる計画です。
子供部屋のエアコンには、うるる機能といって加湿機能付きエアコンですが
こちらのものは単純な普通のエアコンで空気は乾燥します。

乾燥しすぎるようでしたら、部屋を仕切る窓を開けて子供部屋エアコンを
活用することも考えます。


まだまだ読書室には遠いですね。
ちゃんと書棚も用意済みですよ。
建築業者さんの予定では金曜日に組み立てるとのこと。
クリスマス直前に完成になるのかな?

まだまだ続きます。



読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、そのカテゴリーの人気ブログ一覧リストに飛べます。
    

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t120012
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ