2016年12月14日

(視聴感想)DisneyChannel"アバローのプリンセス エレナ"

そのうちD-lifeでも放送されると思いますが、
ディズニーチャンネルではアバローのプリンセス エレナが
放送開始されました。

プリンセスものではターゲットが高学年向けのものが
無かったので、16才のエレナの登場は、うちにはピッタリでした。

ソフィアが一番近いと思います。
でも、ソフィアはちょっと低学年向けです。
低学年向けなのに恋愛とか無理にいれようとしているので
少し違和感があり、人気はあっても頭打ちって感じでした。

今回、エレナが登場したことでますます恋愛ものか?って
思っていたら、これがちゃんとしたストーリーなのです。
(まだ始まったばかりですが…)

女王になるには若すぎるということで
君主になるための教訓を仲間と学んでいくというストーリー。
これは大人になるために考えなくてはならないことを
ディズニーが勝手に教育してくれるような番組です。

そういうことで、ちょっと観させたら子供にドンピシャです。
このシリーズは録っていって欲しいとのことで、
録画シリーズに追加させていただきました。

まだ始まったばかりなので
無料BSでディズニーチャンネル放送アニメを流している
D-Lifeでの放送予定があるのかは不明ですが
小学校中高年でソフィアにちょっと飽きてきた方にはピッタリです。

エレナはソフィアをもう少し教訓を学ぶ内容に、そして
ちょっとボーイッシュにした感じで自ら闘っていくので
ジェイクの要素も少しあって
子供には楽しい作りになっていると感じました。

放送開始されたばかりなので、ここまでにします。



読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、そのカテゴリーの人気ブログ一覧リストに飛べます。
    

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t119961
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ