2016年11月17日

(入院生活)3日間の完全休息、ボチボチ再開

うっ血性心不全との診断名で緊急入院しました。
点滴はハンプとソルデムの2種類で、体内の水分を抜き取ります。
呼吸しやすいように酸素を鼻に取り付けて1㍑を吸引しています。
3日間の完全休息で落ち着きました。

それにしても病院食の美味しいこと…。
これまであまり食べられなったのですが
入院してからは完食です。美味しいんです。

塩分のない茹でただけの野菜や、お魚、お湯の飲み物。
こういうの大好きなんです。
なんて美味しいんでしょう!

1月からは自炊になるのでメニューを学習しながら
ぱくぱく食べています。
だけど子供は食べるのかなぁ?
お粥のような味のないご飯と味噌汁のようで味のない
お湯の中の野菜たち、そしてただ茹でただけのひじき。

だけど、これ私には美味しいんです。
子供はお粥なんて食べないかな?
だけど1月からは私が作るから文句言わないかな?


さて、このように美味しい食事(皆さん残してますけど)と
点滴治療に酸素注入で安静とくれば、体調は復活です。

だけど病院だと子供の習い事が送迎できずにすべてキャンセル。
ピアノ教室はすぐ近くですが、念のためやめさせました。
公文もレプトン教室もぜーんぶキャンセルって思ったら、
家内が英語スクールは送迎してくれるって言ってくれた。

だけどイベントが多いんですよ。
週末は英語スピーチコンテストでトロフィーをもらわないと
年賀状写真にするって決めてあるから家族写真がないんです。
ですからここだけ外出許可をもらう予定です。

また日曜日は午前にカーディーラーでスタッドレスタイヤに交換し
雪国でも視界が確保できるように窓をコーティングしてもらいます。
午後はリフォーム後に設置するソファーが納入される予定です。
これらはすべて家内にお任せしました。

また、文化の日は有名な紅葉観光地への日帰りバスツアーが組んであります。
私に合わせてトイレ休憩を多くしてもらっているけど、
家内にメンバー替わるか(大1小1なのでチェンジ可)キャンセルを事前連絡するよう
伝えたけどきっとやっていないと思う。

12月はスキー三昧でホテル予約とか…。
家内はスキーできないから連れていかないだろうなぁ。
あーあ、毎週予定してたのに…。

そして子供は英語スキーキャンプへ。(家内が送迎してくれるか心配)
その間に、子供部屋がリフォームされます。
(私のイメージ通りになるのかな?)

こうしてハードな11月と12月の予定も変わるのでした。
だけど、家内はWFCのTEとオンラインだけは対応してくれるので
助かります。うむっ、全部自宅で出来ることだぞ♪

1度くらいは病院に顔出しに来てくれるかな?
今は洗濯も病院内のクリーニングサービス利用して
パジャマ、タオル類も1日500円程度で揃ってしまうので
入院しても来てくれないんですよね。

子供が自宅から私に、ママがまだ帰ってこないって泣きながら電話してくるから
家に早めに帰宅して欲しいし、夕食もあげてほしいけど
やっぱり子供の世話も私がいないとダメみたい。

子供が宿題や勉強も出来ないだろうから、早く退院せねばならないと
頑張っています。
だけど、たぶん、、、、
手術まですることになりそうな予感。
たぶん、なるな。
リスク高すぎたのでやり残した部分の手術なんだろうな。
きっと。


読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、そのカテゴリーの人気ブログ一覧リストに飛べます。
    

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t119572
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年03>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
アクセスカウンタ