2016年08月31日

子供が寝る前のヒヤリング動画

子供が寝るとき、目の疲れをほぐすマシーンを使っています。
SONIMACという物で、子供の視力が0.5以下になり、メガネどうしようかなという年長時から毎日行っています。
大量のDVD視聴をさせていたことと、私が裸眼で0.01しか視力がないことが原因だと思い、保育園の時に思いきって購入しました。
現在の子供の視力は少し回復し、裸眼で1.0なので黒板も読めてなんとかメガネを作らなくて済んでいます。
(PCやテレビ視聴用の特殊メガネは作っていますけど…。)

SONIMACについて興味のある方はこちらの外部リンクを参照下さい。
http://www9.plala.or.jp/eyerecov/sonimac.htm


で、話が逸れましたが寝る前のマシーンをしている間に、
英語ヒヤリング(マシーンしているので動画は当然観ずに)を行っています。

ユーチューバ~で有名な、ミカエラさんまたはシャーラさんの動画です。
彼女らの紹介していくようなシリーズが好きらしく、
ちょうどマシーン中に聴くには時間の長さもぴったりです。
シャーラは東京都内が多く、ミカエラは福岡の情報が多いです。

寝る前のヒヤリングでは、紹介ものや旅行ものが好きらしく、
例えばシャーラさんだとこのような動画をチョイス。


これを聴いていたら、なんとなく三味線ロックが聴きたくなり、
六三四(むさし)のYAMATO Part4 を聴いてお休みです。

最近はイチローや松井など、海外でプレーする日本人が多くなりましたが
プロレスでもアメリカに飛び込んだ日本人がいます。
体がアメリカ人に比べて小さいのでいつも劣勢ですが
決め技のスーパーKが出れば一発で相手を仕留めるというすごい方でした。
日本では議員になってしまったサスケのライバルTAKAです。
そのTAKA Michinokuのテーマソングになっていました。
それがこちらです。



私としては、ミカエラさんの動画の方が好きです。
外国語を学ぶための動画もあります。



こちらは子供に訳してもらってから考察を別途書きたいと思います。

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年03>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
アクセスカウンタ