2016年08月24日

サマースクール3日目

今週は私が病院にたくさん行くので、
学童のつもりで通院ルート上にあるサマースクールに子供を入れました。
給食もついているので、病院に行く前に預けて、
終わったら迎えに行くというような感じです。

サマースクールの開始直前に聞いたら、まだ空いていたので
英語という意味ではそれほど期待していなかったし
偉人を順番にやっていくんだね、という程度しか把握していませんでした。

ここのスクール、毎日の連絡帳があって、
1日の様子、英語面、連絡事項を毎日きちんと書いてくれるんです。
しかも最終日には実施したアクティビティやライティングしたものを
まとめてファイリングしてくれるそうです。
以外としっかりしていた!

英語が目的ではなく、病院に行く間の預かり箇所、
それと偉人を知ってもらいたいと思っていたので、ちょうど良かったです。

連絡帳を見ると、今日はヘレン・ケラーについて学んだようです。
うちの子は人物とdeaf and blind での コミュニケーション(手の平に1文字ずつ書く)を
知識としては持っていたようですが、実際に体験して伝えようとすると
いかに大変かに気づいたようです。
学ぶだけでなく、実際に体験したりできるのでスクールはいいですよね。

あとは、何を先生に伝えたとか、今日は良く発言していたよ、とか
下級生の子には先生の英語が難しいかもと感じたら、違う英語で
教えてたので事務局としても助かったとかコメントがぎっしり。
このスクール、事務スタッフが優秀です。
これだけ立派だと、親からの伝達事項、書きにくいです(笑)。

明日は何を習うのかな?
英語で色々なことを学べるって、いい体験ですね。

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ