2016年08月18日

(視聴感想)Hi-5 「Happy Holidays」

うちの子は、まだHi-5離れが出来ません。
iCarlyのDVDを観たと思ったら、こういう子供っぽいDVDも要求してきます。
Hi-5を子供と一緒に視聴しました。
DVDとしては最新の「Happy Holidays」を視聴しました。


リージョンフリー(General)でしたので、試しに日本の一般デッキで再生を試みるものの、Pal形式でしたから再生できませんでした。Palにも対応したデッキが必要ですのでご注意ください。


【全体イメージ】
昔と全く違います。現代風にアレンジされています。例えていうならば、ハイスクール・ミュージカルです。ずっとシンギング&ダンスです。以前は5つのテーマに分けて、それぞれのメイン担当者が個人でショートショーを行っていました。それが、垣根を超えて複数人が常に出ています。しかも奏でるハーモニーが綺麗。ミュージカルライクになっています。
子供がいうには、チャッツの声が変わったそうです。
チャッツもハーモニーを一緒に奏でるから、歌のうまい方に担当させたんだと思います。

さすがに、これ、簡単には真似できません。
かなりの歌唱力が必要です。
視聴している間、ミュージカルを観ているような感覚になりました。


【部分的な側面より】
キルトとバグパイプが出てきたら子供が大笑い!
なになに? 分からんかったと言ったら、5人ともブリティッシュ・アクセントだから面白いと解説してくれた。
私にはそれが何故受けるのかサッパリですが、オージー発音がブリティッシュになることは、英語が聞き取れる人には面白いんでしょうね。
ちなみにミュージカルライクですので、歌いながら発音を変えているという事です。
綺麗なハーモニーにちょっとした小細工を取り入れています。

このようにテーマに合わせて発音まで変えてくるところが素晴らしい仕上りになっています。
初代や2代目とは違うレベルの完成度です。
自由奔放に出演者が振る舞うことをやめて、きちんとやってみようという心意気が感じられます。
それでも楽しいところは変わっていないので、最近のHi-5、相当レベルアップしています。

以上が視聴感想になります。

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ