2016年07月21日

お薬が追加されました

私は入院中です。
薬の追加がありました。

スローケーです。

スローケーって簡単に言えば、血液中のカリウム濃度が少ないため
体にカリウムを追加するものです。

やっぱり、ミネラルウォーターの種類が大事だと思いました。
家ではいつも日田天領水です。
ナトリウムが少なく、カリウムが多いので、私にピッタリのお水です。
サンXXXの天然水でもカリウムは有るのですが、
取水口が全国に三ヶ所あって、熊本で取水されたものが一番ミネラルが
多いらしいです(噂)。でも、近くのスーパーで販売されているものは、
その取水口ではないものなので(これはどこどこのをボトリングと明記)
●~○mlと書いてある○が熊本であると噂され、
●が何処なのかは公表されていません。
だからわからないのです。
水源が一つならしっかりと記載できるのですが…。

ミネラルは自分で作り出すことは出来ないのだから、
食べ物か水でしか補給出来ません。

カリウムが基準値より低下してしまったんですね。
薬で補うのって、やっぱり副作用がこわいから嫌だなぁ。

これはやっぱり、水を替えたせいに違いない、
またなんか、勝手にイライラしてきました。

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ