2016年07月21日

ついに「夢と魔法のエクササイズ」やれたよ

私は入院中です。
体力をつけないと、退院できません。
従って、院内のリハビリ室での筋トレ以外に
DVDを使ってエクササイズをしています。

朝一番には、マーク先生の簡単なエクササイズを20分します。
ウォーミングアップ、イッツア・スモールワールド×2、同キッズ版、クールダウン
これでちょうどです。

でも、段々回復してくるにつれ、物足りなく感じました。
そこで、「夢と魔法のエクササイズ」にトライです。

検査の合間時間を使って、私が特別編集したDVDで行います。
DVD1枚で「夢と魔法のエクササイズ」が出来るため、入れ換え不要。

最初のウォーミングアップは、本物は使わず、
YouTubeで見つけてきた、night of fire です。
グーフィーと一緒にパラパラを行います。
(編集したDVDに収録済み)

そして、いよいよ本番へ。
ミッキーと一緒のやつは、上半身用なので、出来たんです。
やっている間、そこらじゅうの骨がバキバキなります。
それだけ動いていなかったってことです。

さらに2曲続けて実施。
三曲目のって、下半身強化だから、さすがにきつい。
だけどバキバキいいながら何とか出来たよ!

このバキバキ音、明日には筋肉痛になるんだろうなぁと思いつつ、
「夢と魔法のエクササイズ」が出来たことに感激です。

早く退院できるよう、一日一回は継続したいと思います。

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ