2016年06月30日

WFCのEC予約とアラカルトレッスンは内容変えた?

各家庭にはマガジンが届く頃かと思いますが、家内は持ってきませんので、今年のEC予約、相当出遅れました。
この会場のキャパは銀座プロっサムの倍収容だから、F列チケット位になると、もう出演者が豆粒くらいで、全然面白くないんですよね。観客まで豆粒に見えてしまい、こんなうしろイヤだと言われたことがあります。
会場が巨大なんだから仕方ないです。

もうひとつの会場は。せめてC列チケットくらいになってくれないかな。
そこで、一応近場のもうひとつの会場も押さえました。
今回は体調面もあるから、近場の2会場のみから選択。
でも、今までで過去最低の会場(地元の方すみません)なんですよ。
関西地方の不便な会場だと、非公式にピストンバスが用意されていますよね。(例えば八幡)
非公式なのでチケットや案内もないけど、不便すぎる場所なので極秘運行(昔の話なので今は違うかも)されていて助かりました。1時間に1本あるかないかのバスと、数台しかないタクシーですので混乱を避けるためだったと思います。

今回、無くなく確保したもうひとつの、とある会場、二度と行くつもりは無かったのに、ここしか日程が合わない。
都心部から電車で15分程度。
だからみんなやって来ます。
ちょっとだけ八幡会場のような状況を期待しました。
そう、極秘ピストンバスの存在です。

探してみましたが、全くの気配なし。数台しかないタクシーに皆さん乗り込んでいき、タクシーも行列状態。
ここからは会場まで歩くと標準20分となっていますが子供だと倍くらい要します。(私は帰りに手段がなく歩いたら二時間でした)
距離と不便さイメージは泉佐野の森の泉ホール(あまり行かないので名称違ってたらごめんなさい)
ここにタクシーという手段を取り上げて、駐車場を封鎖した感じです。

バス停はダメなんです。ここは都心に近いけど死んだ街。(地元の方すみません)
店なんかも無く、休む場所もありません。ましてや駅にもベンチがなく、エレベーターもエスカレーターもなく、
電車で到着したとき、駅員さんに体が悪いのでなんとかならないかと聞いたけど、
この駅は階段しかなくて出口も一ヶ所。もひとつ先の駅で乗り換えて戻ってきてもらうとかそれしか方法がないという…。
この駅も街も大嫌いです。
会場までのバスは4時間間隔であるけど、四時間ですよ!(当時)

四時間待つなら、タクシー列に並ぼう。そしてタクシーに乗って助かったと思ったのに運転手が変なことを言う。
今日はそこに行かれる方ばかりだけど、会場の駐車場が満車で溢れていて近づくことすらできない。
どの辺りからなら歩かれますか?

はぁ? 会場まで行きたいんですけど。

ですから会場のタクシー降車場所に入るとそれだけで一時間違いますけど…。

付近の道路で降ろされるってこと?
違います。当市では、道路上でのお客さま乗車・降車が禁止されています。

ますます??

近くにDOCOMOショップがあるので、そこにされる方が多いです。
???

こんなにバスがなくて不便でタクシーもこんな感じ。会場の駐車場は満車。
サイテーな会場です。

帰りはどのようにタクシーを呼ぶの?
DOCOMOショップは呼ぶ人が多いので混むと思いますから、あちらの通りに出ていただくとヤマダ電機さんがあるのでそこで呼んで下さい。
会場で呼ばれると、このような状態ですのでかなり遅くなりますよ。

帰りはあと1時間でやって来るバスを待ちました。しかし、30分程度したら大雨になったので、
子供も泣き出し、歩いて帰ることに。
何故歩けるかって?
死んだ街だからです。
駅までアーケードつきの、シャッター商店街です。
店はひとつも営業していなくてもアーケードなので歩けます。
歩けど歩けど、私の足で2時間。

もう二度と行きたくない会場です。
都心から15分の駅なのに…。
ここの会場を念のためキープしたけど、次はひとつ手前の駅からバスを使う予定です。バスは一時間以上乗りますが、こっちの駅がすごく立派に建て替わり、施設も立派。マンションや商店街はこっちに移転した感じです。
都心からは10分程度の駅。
バスは数時間に一本だけど、数時間待った方がマシ。

EC楽しめるのかなぁ。
体調が復活して戻ってきた父親と一緒に観るには良いテーマに
思っているんですけどね。



あ、そうそう、
アラカルトレッスンの案内が電子メールで届きました。
日程が、WFCのキャンプと被っているので、キャンプに参加されない子を集めるのかなぁ?って眺めていたら、募集人数が12名までとなっていました。ありゃ、そこまで増やしちゃったの。参加される子は会場まちまちだと思うけど、これは参加したくなくなるガッカリレベルですね。WFCさんのアラカルトって、結構英語だけでなく文化面や初対面の子達と旨くやっていくということも学べられて重宝してきましたが、本当にサヨナラですよ。どうしてこうしちゃうの?
ちょっと違うでしょ!って思ったのは私だけかも…。

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年03>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
アクセスカウンタ