2016年06月27日

赤ちゃんに戻ったので実験

今の私、ある事情でベッドの上でバタバタ。
喉から入れられていた呼吸器も外され、
ヘソの緒ではないけどお腹に入っていく管も抜かれ、
声はまだ出せないけど、お粥が始まりました。

赤ちゃんの状態で、さっぱり分からない英語ソングを
聞いたらどうなのか?という実験をしてみました。

いろんな曲を試したけど、
手も足もあんまりよく動かないし、声も出せないし、
画面も見ないでとなると、次のようになりました。

①単純な音の繰り返し
②優しい感じに包まれる曲
③聞いていて飽きない

私は仮想赤ちゃんなので、実際はわかりませんが、
オージーバンドのthe wiggles 圧倒的に良かったです。

次点は、米国のbackyardigansでした。
安心できるほのぼのとした繰り返し音楽です。

3位はこれまたオージーのplayschool babiesでした。

どれもうちの子には観せていないぞ?
仮想赤ちゃんと本物の赤ちゃんは違うんだろうか?


参考までに、うちの子は
米国のバーニー、オージーのハイファイブ、オージーの
バナナズ・イン・パジャマズ、アイスランドのレイジータウン、
米国の小さい方のドーラだったかなぁ。
家にはDVDたくさんあるから、もうわかんないや。

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ