2016年06月09日

子供の習い事の一時縮小

私が送迎出来ないことから、一時的に子供の習い事を縮小しました。
まず、整理・縮小したのはレプトンです。
休校届けを出しました。このように休校制度があるものは、真っ先に縮小です。
レプトンは、完全にお休みにします。

次に、公文教室を週一回のみにしました。
その代わり、その一回にむけて、しっかり宿題やるように子供と約束しました。

オンラインは立ち上げの際に、手伝いが必要になりますけど、こちらは縮小しませんでした。いつもの先生が予約できないこともあり、実質的には縮小になるからです。

こうして、あまり家内に負担かけないように縮小し、必要最小限に絞って実施するようにしています。また、英語のインプット量が激減するため、英語番組をどのようにみせてあげるのかは検討中です。
パソコンでみる番組で子供向けのものを探していますので、こちらについてはまたまとめて記事にしてみたいと思います。

1日に最低二時間はインプットしていかないと、完全な公立学校からのネイティブレベル維持は困難だと考えています。

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年03>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
アクセスカウンタ