2016年06月03日

(手術)お役立ちグッズの紹介

今日はCT検査と四肢血圧測定を行いました。
結果はまだ聞いていませんが、午前に検査して午後に点滴がもう一本追加されたので何か良くなさそうです。

さて、点滴2本です。
同じ静脈血管に点滴すると薬が混ざって悪い反応が出るため、腕の表側と反対の裏側という形で両面に針を入れます。裏側はとにかく痛いし、腕をおいて寝るのも難しくなります。そのような中、ベッド生活を快適にしてくれるアイテムを紹介します。
(何のブログ? ちゃんと子供英語記事も後で書くのでごめんなさい)

ベッドの上に寝たままで快適に過ごすには、前開きシャツが一番。前の部分がマジックテープのボタンになっていて、寝たままでも着られます。また、体温計の穴も空いていて検査も簡単です。欲を言えば、シャツの腕も開くと点滴が通すこともできるので点滴通過スリットも欲しいと思いました。



そして、ベッド上で気になるのは衛生です。ハンドタオルなど除菌するためにアルコールを含んだ製品は多いのですが、アルコールを使わずに口腔ケアをするためのものがあります。洗面台まで行けないときに歯ブラシもしたい。そんなときに手に巻いてブラッシングします。使用方法の部分を拡大して写真を撮ってみました。


さらにもう一つ。私のようなおじさんは頭の油が沢山でて気になります。シャンプーしたくても出来ません。そこで、シャンプーナップというものを用意してみました。結構使えますよ♪



私にとって一番使えたもの。
家内が家から送ってきたものでした。
ビデオメッセージです。Skypeの機能を使って子供に自撮りさせ、メッセージ送付をしてきました。いいねえ。子供がお見舞いに来てくれたみたいです。でもまだこれってどうやって作るのだ?
私は受信できますが、作成方法知らないので返信ができない。
仕方なくSkypeのメッセージ欄にテキスト返信しました。

今日は新しい英語教室で体験レッスンがあります。それまでに学校の宿題とピアノ練習しなさい。体験から戻ってきたら公文プリント(国語・算数)を10枚、英語は暗唱する文章とCDを用意してあるから明日までに暗唱しておくように。

うーん、いつも通りの生活パターンが作れますね。便利な世の中になりましたね。

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ