2016年06月02日

(手術)6/2検査結果

今日、急いで入院して正解でした。
子供の習い事や英検対策とかいっている場合ではありませんでした。

担当看護婦さんが、心臓の音を聞こうとしますが聞こえないという。
心電図とったら、心房粗動でした。

やっぱり。通常の悪化ではないような気がしていました。
粗動なので、心拍を打っているようでうっていないという状態だったんですね。
だから心臓に負荷をかけたらダメなのです。

spo2という血管の中のヘモグロビンが酸素と結び付いている値を調べると、まずまずの95ありました。ですから通常では不要ですが、心臓負荷を少しでも下げるということで、酸素吸引が開始になりました。

酸素が沢山吸えるというのは別世界のようです。
呼吸を行うことが、こんなに楽なのかと感じました。
これなら長く生きていたいっていう気持ちになります。
呼吸しても苦しくない世界、私には夢のようです。

ただし、もう子供には会えないんです。
12才未満は立ち入り禁止の病院です。
ちょっとの菌でも重症化しかねない方ばかりの病院だからです。
面会者にはとてもうるさいですが、前の病院は面会者がうるさかったので、静かな病院で嬉しいです。でも、個室が空き次第、移れるようにお願いしてあります。

子供のことが、気になるなぁ。
子供はちゃんとピアノの練習をして、公文プリントしてるかな?
今日のオンラインレッスンどうなのかな?

生活パターン、変わってしまうんでしょうね。
昨日、一緒に火星を南東の低い位置からずっと追いかけて良かったよ。
最後の思い出だなぁ…。


※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ