2016年05月30日

知らないうちにWFCイベントの動画が投稿されていた

ゆったりしたら、元気になったのかな?
今日は3つ目(多すぎてご免なさい)になります。

YouTubeを何気なく検索していたら、WFCの公式アカウントでイベント動画がアップされていました。うちの子がめっちゃ写っているんですけど、アップされてたとは知らなかった。

YouTubeにアップされたイベント紹介動画↓
https://youtu.be/t2s92H6aetI


このイベント、わざわざダニー先生とジョニー先生が駆け付けてきたから何かあるかも、映ったらダメな方は事前にお知らせくださいと通知があったので、アップしてもらっても良いですが、私までが出ている!
といっても認識されない姿でよかった。
マスクをして、顔も見えない。大丈夫だ。

子供は沢山いるから特定されないと思います。
いや、うーん、どうかな?

このイベント、やな予感がしていたんです。
うちの子の親をひたすらダニーが探している。
私はダニーに顔が割れているから、会場では子供と一切会話もせず、マスクして一番端に離れて座ります。しかし、鋭いチェックしているんですね。家内が真っ先にインタビューに捕まりました。家内は一生懸命に英語で説明していました。ダニーとも沢山会話を交わしていました。すると、動画には一切出ていません。
やっぱり。
最後の親へのインタビュー、すべて日本語で回答された方のみが採用されていました。英語が出来ない親だけど、頑張って教材使っています!そういう絵が欲しかったんでしょう。私は隠れてて正解でした。
こんな体が悪くて英語まったく出来ないおっさんが英語教育できましたなんて言ったら、DWEの宣伝にピッタリすぎる。逃げて良かったと改めて思いました。家内は英語が出来すぎで、長々インタビューに対応したのに、まったくの不採用。ちょっとかわいそうでしたけど、そんなものなんですね。
なお、うちの子のスピーチ発表も当然ですが不採用。みんな頑張ってスピーチまで到達するんだよっていう形にしたかったんだと思います。スピーチはどの子も採用されていませんでした。ただし、違う場面で音を消してスピーチ場面が出ていたり、これでもかというくらいに画面には出てくるから、一応、完全カットはせずに上手に当てはめて行ったんですね。プログラムの進行部分ではさすがに声も出てくるので、もし判明するならたったの一言を注意深く観察された方だけですね。

この動画、編集の苦労がうかがわれた構成になっています。(実際のものを知っているから本当に考えて作ったなぁって関心です。)
この動画なら、いい宣伝になるかもね。


※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ