2016年05月22日

(英2対策)予想問題1回目(ヒヤリングは未実施) 

私の体調が悪かったので、小問単位に分けることなく、ライティングまで一気にやらせて、時刻だけ記しておくように指示しました。見ることもなく、ぐったりして、終わったら教えてもらう予定でした。

はじめて、30分くらいで終わったよって言うので、全部終わったらにしてと返したら、全部終わったという。
80分で解くように時間配分したのにマジですか?
30分って、ちゃんと問題読んだの?

さっそく答えあわせ。ライティングは、得点配分が良くわからないのですが、その他の部分は60%程度の正解率でした。特に、第一問がダメでしたので、解説をしようと解答をみたら、ああ、語彙の問題ね。これはどれだけ語彙を知っているのかが勝負の問題でした。
例えば、as far as というようにfar がasで囲まれると~限りという意味に変わるとかいうものを選択させる問題です。ここは語彙力なので、50%でも良いことにしました。
続いて第2問目も悪いので、解説をみたらここもちょっと語彙力だなあって部分です。ここも50%だけど、対策するならここかな♪
第3問の長文は大体出来ています。長文は早く読めて、内容を選択するものなら大丈夫なようでした。ここは75%ペースで取れていました。
最後の第4問はライティングです。14行をフルに使ってパターン通りに書いていました。しかも下に89って書いてあったので、これ何?ってきいたら文字数だそうでした。解答欄の幅が狭かったかな?14行フルで89字かあ。ちょっとギリギリだなあ。でも内容からは減点されないようにしっかりかかれていました。

あくまで予想問題でしたが、合格圏内だと思われます。
私の体調が良くないので、子供にはもう何も言わないことにします。

残りはヒヤリングですが、これ、うちの子はほぼ間違えないんですよ。勘違いとか、聞き逃しがあれば間違えますが、問題ないです。あとは予想問題を最後までやるようにだけ言って、体調維持に努めたいと思います。
親の送迎という仕事ができるかどうかに合否がかかっているのかな?

スタートさせたばかりですが、出来映えに安心した次第です。

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年03>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
アクセスカウンタ