2016年05月05日

岩魚の里に行ってきました

今日は子供の日です。本当は子供が両親に感謝をする日なのですが、何故か子供のための日になっています。
ハーフ家族と私の車で岩魚の里に行きました。今日は、向こうの家族さんが英語なので、家内にも付いてきてもらいました。

最初はうるさいのでナビを入れずに取り敢えず目的地付近まで出発。到着したら違うというのでナビを使ったら結構遠いことが判明。間違えて来ちゃったけど、眺めもいいし花畑が綺麗だから山頂までハイキングすることにしました。ただし、私だけリフトを使います。


リフトを降りてハイキング組と合流すると家内だけがいない!
子供に聞いても知らないというので、ハーフ家族に聞いてみたらWe lost.という…。
電話しても出ないしどこいっちゃったの?しばらく探したら、芝生斜面で寝ていました。あんたは何処でも寝られていいですねぇ。揃ったところで、みんなで記念撮影してから目的地に行きました。

目的地の岩魚の里は、本当に山の中のこじんまりとしたところでした。そこの釣り堀はガラガラでした。人気のない釣り堀だなぁと思いながらも、釣竿を一家族1本借りて釣り堀へ。
子供は初めてのフィッシングです。だから針にエサを付けるということさえ知らなかったようです。そのままエサ無しで釣り堀に針をいれようとしたら、なんと魚が池からジャンプしてきて針に食いつきました。そうです。エサ不要。水の中に針をいれる前に釣れてしまうのです。
ビデオや写真を撮る間もありません。家内もやってみると言って、釣竿を水の中に入れたら魚たちが針の奪い合いです。
何これ?
釣りとしてはつまんないですが、子供たちはバンバン釣り上げます。いかん、魚は100g380円もするんだから…。

釣り堀にエサもつけずにいれようとします。



すると、魚が水中からジャンプしてきて針に食いつきます。



ゆっくりやらないと、すごい数のアマゴが釣れてしまいます。この時期のアマゴは美味しいですけど…。
初めての子供には大ウケの釣り堀ですが、こんな釣り堀ではお客さんが満員にならんハズだな。
あっという間の魚釣り。
焼いてもらって1匹100円です。

飲み物は自販機だったので助かりますが、釣りとしてはどうなんだろう…。
あっという間に、こんな姿に…。



あまりにも早く終わったので、近くの温泉や周りの道の駅で時間潰しながらゆっくり帰宅しました。
フィッシング、あっけなかったなぁ。

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ