2016年04月29日

(GWツアー)花咲く、めいさつめぐり 出発編

いよいよツアー1回目です。
最寄駅が集合場所でしたので、朝は早いですが他の人に比べたら直前まで眠っていたと思います。
朝食はどうせGWで渋滞するだろうと思って、バスで食べられるものを持ち込んで乗車しました。

バス無線がせわしく入っています。
ツアー何番、○インターチェンジで一旦降りてください。
ツアー何番、そのまま高速道路で進行下さい。
かなり渋滞が激しいようです。

このような状況下で、車内食事注文表が回ってきました。昼食のお弁当はツアーに付いていて、夕食は付いていないので、帰りも渋滞を考えて弁当を一つだけ注文しました。

やがて、行程説明。今日は三ヶ所ですがどちらも目当てのお花は満開で、天気も晴天とのこと。最高の日に恵まれました。渋滞でトイレがちょっと気になりますが、それ以外は心配なし。自分ではこういう渋滞は運転したくないですからね。
でも、こんなに早い時間から渋滞が激しいとは…。まだ東京方面からの方は、こちらまで到着していないはずだから、もう少しマシかと思っていました。

参加者は24名ですけど、みなさん相当な年配者ばかり。子供はうちの一人だけ。うるさいおばさんたちがガヤガヤやっているのが気になりますが、子供は先日購入した英語の本を読んでいるから大丈夫です。私は眠っていきたいけど、おばさんたちは同じことばかり繰り返して話をしているんですね。一回言えばわかるのに…。

眠たいから、それでも眠れるかなぁ。

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ