2016年06月20日

(手術)当日朝はグリーン・グリーンで…。

いざ、手術室へ出発。

昨日の
父の日に子供との面会が特別に許されたため、子供をハグしました。
点滴は四本あったので、子供は驚いていましたが、さらに
これから5本くらい追加される予定です。

父の日ですから、子供が手紙をくれました。
日本語だったので、何で英語で書かないんだと怒ってしまってごめんね。
理由は、お父さんが分からないかと思ったからだそうです。
確かに、とても長々と立派な手紙でした。
家内も笑っていました。

簡単に言ってしまえば、感謝とこれからの話でした。
その中で気になった部分を発見。
手術成功して、あと10年一緒に遊ぼうね、だそうです。
家内が子供に成功しても余命10年って教えてしまったんですね…。
機械の体は永遠に生きられるんだよって、即座に訂正して教えました。
銀河鉄道999のようにね♪


さて、自分らしくいきるために、大切にしてきた名言を紹介します。
ナポレオンでもジョブズでもありません。犬です。

ルーシが言ったことに対し、スヌーピーが答えた名言
『配られたカードで勝負するしかないのさ…..それがどういう意味であれ』
原文:You play with the cards you’re dealt …whatever that means

そう、運命の配られたカードで勝負してきます。
自分は自分らしく、今を全力で生きることが大事。


なお、ルーシの問いかけは次の通り。
『時々、わたしはどうしてあなたが犬なんかでいられるのか不思議に思うわ』
原文:Sometimes I wonder you can stand being just a dog ….



子供には、こんなときにピッタリのこれを残すか。
七番までの歌詞付きありました。

YouTubeにあった、グリーン・グリーン↓
https://youtu.be/b1bLYl2Un38


集中治療室から戻ってこれたら、更新します。
コメントは承認不要にしてありますので、応援コメントいただけると
術後のリハビリに活力が出ます。
いつものお名前でなくても、匿名で結構ですからお待ちしております♪

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ