2016年03月24日

今日は休息をして準備だけ

心カテ前日。今日は強制的に体を休息させるという目的だと思いますが、身長・体重、血圧、体温、Spo2測定位でした。
心電図はつけていますけど、本番は明日から。
点滴も明日からです。

病院で点滴をされて楽になったという方がいますけど、点滴ってただの血液に近い成分がほんのり入っていくだけなので、効果なんてほとんど無いんですよ! 万一、体調が激変したり、水分補給を要するような事態に備えて、注射針を血管にあらかじめ刺しておけば、そこから薬の注入ですぐに対応できるので、つけているだけのものに近いんです。
ですから点滴自体には意味は殆どありません。

まだされなくて良かったです。
トイレに自由に行くことが出来ますからね。

明日は朝から点滴開始。
ベッドのままでトイレが可能なように処置もされます。
そして絶食と絶水になります。
意識があるまま、部分麻酔のみで手術室に移動です。
(今回はただの検査)

動脈は足と手の2ヶ所切断は決定です。
これでスプリングキャンプへは車移動以外は無理っぽくなりました。
新神戸駅のエレベーターが不便らしいことと車椅子で乗車できる車両は決まっていて11号車しか指定が出来ないことや、色々と不便なので、車しかないのかな?
(この辺りの住民は、新神戸までの新幹線は節約のため、大阪で切符分割することが慣例だし…)

こんな状況で参加するなと言われそうですが…。
大丈夫、バーベキューの作業とか好きなので、その辺りはやりますよ。
英語での盛り上げもOK。
移動だけがダメなのです。

もう、心は4月に向かっていますね♪
その前に、会社で年度末業務があることも忘れて…。

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ