2016年03月21日

スノーアドベ(3日目)

なるべくリアルタイム更新を目指していましたが、体調都合と、誰もイベントではブログのことに触れてこないのでモチベ下がりました。m(__)m、

今日はSpo2が88、心拍100で今一つの体調です。
朝早くから窓を開けて、冷たい酸素を沢山吸い込んでいました。

6:30からは朝食バイキングができるので、子供とレストランへ。
早く食べて休んでいようと思ったら、子供がゆっくり8:00まで食べ続けるので、呼吸がしんどくなってしまいました。もう、今日は車椅子が必須です。プレゼンの時ぐらいは立ちますけど、朝からバテています。

朝の集合は9:30なので、ある程度の荷物は車に搬入しました。
チェックアウトもWFイベントが終わるまで大丈夫だから、部屋に荷物がいていけます。すごく良かったと思いました。

9:30からは、チーム毎のプレゼン最終練習と、本番になります。
私はぐったりで、後ろで座っているだけでした。
自分のチームだけは、子供の後ろにたって、少しだけ歌を歌わせて頂きました。

最後は、一人ずつ渡されるやつです。詳細は割愛。
そしてサークルを作って先生5人のスタンプをハローブックに押していきます。その時に、キャップがあれば、サインも頂けます。ライムキャップを持っていきましたが、ライムも書くところが無くなってしまいました。

子供は先生と沢山会話していました。
スキーのことだけでなく、いろんなこと。
エバーグリーンというチームが長野のスノーアドベだけにやって来ることも教えてくださいました。
私は、いろんなキャンプやアクティビティに参加してきましたが、このスノーアドベが一番楽しいと感じました。参加して良かったです。
子供の先生との会話はビデオに納めておきました。

ラスト、外で集合写真。
今日はスキーしませんがパウダースノーでした。
車にも、朝方は雪が沢山積もっていましたよ。


12:00にホテルを出発。
148号線の八方尾根のところで白馬駅の少し手前ですが、道なりにあった蕎麦屋で休憩しました。


ザルそばを子供が食べたいというので、ザルそばと、私が田舎そばというのを注文したら、サービスですと天麩羅が出てきた。
えっ、いいの?


野沢菜も一杯出てきて、子供がパクパク食べてくれました。

私は、田舎そばというのを頼んだのですが、ザルそばとそれをつけるためのごった煮の汁が出てきました。
ラーメンで言えば、浸け麺というものです。
ザルそばを汁に入れて食べます。うーーん、妙にうまい。
野菜たっぷりと卵も半熟で入っていて、いい感じ。
この辺りの料理だそうです。ちょっと食べ進んでしまいましたが、変わっていて美味しかったのでアップします。


後は、17:20到着までひたすら運転です。とても疲れました。
文章になっていますでしょうか?


あ、そうそう。今回はお話をしたご家族は沢山いましたが、アドレス交換はどなたともしなかったという、こういうこともはじめてのイベントでした。
もう、休憩します。

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ