2016年03月07日

WFクラブからスプリングキャンプのしおりが届きました。

スプリングキャンプのイベント冊子がWFから届きました。
スプリングキャンプ、みただけで不安で一杯です。
 
スノーキャンプ⇒入院⇒心カテ⇒退院⇒スプリングキャンプ
 
心カテで動脈をあちこち切断した直後なので、あまり動けないのです。
スプリングキャンプは長距離ドライブを避けるため、送迎バスを利用することで検討しました。
 
しかーーーし、送迎バス案内をみたら、主要駅からは本数が少ない!
この主要駅って、ほとんどの人が選択したい方だと思うんですが。。。
 
では主要駅から結構離れている新幹線駅の発着はどうかな?
新幹線から乗り換えで向かうマイナー駅からならば、まずまずの本数がある。
送迎バス利用なら新幹線から向かうマイナー駅の選択が妥当です。
 
でも新幹線駅は山腹、乗り換えは地下深いため、高低差で乗り換えが大変!
確か、ここの駅って上り方向にしかエスカレーター無かったんだよなぁ。
山の斜面に沿って降りていくので、真下ではなくエレベーターも無かったハズ。
もう、どっちでもいいや。
 
そうなると、やっぱり車という選択も出てくる。
車ならば近くの牧場やおしゃれな博物館、有名な温泉など、ここは人気の観光地なので
行き帰りに立ち寄ることもできる。
荷物も軽々運搬できて、結局のところ負担が少ないのは車移動かな。
心配なのは深刻な渋滞に巻き込まれること。
肩と腕だけで足の動脈が切られなかったら、車も選択肢に残しておきます。
 
 
次に、宿泊施設の方をチェック。
え、、、なにこの斜面が多そうな敷地は。。。
各室からは山頂パノラマビュー、天空BBQ場という名前、イベント広場も広くて傾斜っぽい。
駐車場も変な形していて、上側と下側っぽいところに2か所に分かれている。 
野球場が唯一の平らな部分だとしても、これを越える移動が必要でアップダウンっぽい。
アウトドアは本当に無理かも。。。。。。。。。。
 
親は連絡とれるところにいたらOKにしてくれないかなぁ。
WF担当者さん、外のイベントは同行が無理っぽいですよ。
 
 
次に、イベントスケジュールをチェック。
初日のアクティビティはすべて室内、良かった。
翌日以降、朝からアウトドアです。BBQも用意されています。
BBQ場もイベント広場も遠いところに書いてあるし、これ、たぶん坂道だぞ。
楽しみでもある反面、気分はブルーです。
 
イベント、楽しいといいですね。


※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ