2016年02月26日

私向け専門の先生からのアドバイスに凹む

子供にリレンザを吸わせ、いつもより早い時刻から会社へ。
午後に他の病院から私がお世話になっている病院にコンサルで来ているその分野の先生による検査予約があるからです。今の主治医も素晴らしい方ですが、気持ち悪くなる症状や足が痛くなってくる原因を突き止めるため紹介された先生になります。

先生は色々と経緯を聞いて、今までの検査記録と見比べながらチェックされていきました。そして、優しい感じの方ですが言葉はストレートでした。たった一言、
「これはもうダメなところまできていますね。」

先:あなたは慢性心不全のようですが、普通に歩くこともできないでしょ。
私:確かにそうですけど。
先:起き上がっていると血液が循環しないから肝臓が大膨張。
  更に肝臓から溢れ出して足元まで達する。
  肝臓が膨張して気持ち悪くなり、
  足元まで達して血液が戻れなくて足が痛い。
  相当なところまで来ているから、仕事中でも
  足を机の上に投げ出すなどしないとおさまらないよ。
私:そうですか。
先:脈もただの心不全ではなく、右心不全と左心不全の合成で、
  直ぐに処置すべき時期がきていますね。
  一言で、もうダメなところまできていますね!
私:…。

主治医は別の患者さんの手術対応中でしたが、先生から電話すると直ぐに月曜日に検査予約するよう指示を出されました。私は月曜から、またまた病院に戻る??

家はインフル対応、病院はヤバいといわれ、
凹んでしまいました。

スプリングキャンプ、いよいよキャンセルかな?
スノーキャンプは子供と一緒に思い出作りに絶対に行きたい。

土日で確定申告、自治会引き継ぎ資料作っておこうっと。

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年03>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
アクセスカウンタ