2016年02月13日

グラビティーフォールズの本の秘密

今日、ディズニーチャンネルで録音した番組を子供にみせていたら、まだコマーシャルがカットしきれていない番組に当たりました。13日15:00から夜18:00まででグラビティーフォールズの本が出てくるエピソードすべてと、最終話は本の秘密が分かる! と言っていました。子供が、これって今日じゃない? 録って録ってと言ってきましたが、もうiCarly放送終了後の20:00でした。終わってるよって伝えても、これは観たかったというので、再放送をチェックしたら夜23:00から明日の未明にかけて再放映されるではありませんか♪

良かったねえ。録っておくよと予約したら、HDD容量が足りません!と出てしまいました。
弱ったなぁ。あと数時間だからブルーレイに待避させる時間もないぞ!
何かを消そう!
ということで沢山消去させていただきました。ザック&コーディまで入っていたのできれいさっぱりです。
グラビティーフォールズは相当怖いアニメですが、曲が素晴らしいのとユーモアがたっぷり。
また、主人公の女の子が極端な素直さとひねくれた性格を持ち、日本で言うと上沼恵美子さんがそのまま小学生になったような感じです(私見)。この子がホラをついたりしてみんなを驚かすのですが、それ以上のことが起きてしまうのです。想像を超えた怖さと結末。悪いゾンビを倒すには本で魔法の言葉を言わなくてはならないのですが、それがカラオケマシンで曲を流して歌うというスペルだったり、単純にスペルを読むだけではないんですよ。

上沼恵美子さんのホラ話のようなホラー番組に、衝撃的な結末。
そしてテーマソングがめちゃ格好いい。
この番組、侮ってはいけません。

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ