2016年01月09日

Hi-5のWonderful演奏バージョンは入手出来ず

Hi5のwonderfulはライブだとケリーが実際にドラムを叩くようですが、収録されたものは、シンガポール版DVDにしかなく、本家のオーストラリア版にも未収録です。

これがYouTubeにアップされていたんですね。
(YouTubeリンクはこちら↓)
https://youtu.be/VyxkSKNlYGM


ケリーさんは、Hi5のデビュー曲 Move your body を作詞されているだけでなく、ソングレット(番組内の挿入歌)も作られていたというスーパーウーマンです。また、自身がバックバンドでドラム演奏したりしていました。
ケリーショーという番組でも話をされています。
(YouTubeリンクはこちら。↓)
https://youtu.be/0P7EPZgNRMc

なお、11:35辺りからは、私が一番好きなフォークギターバージョンです。
初代ティムが生で演奏していますよ。
初代ティムはとても器用で、ジャップジャップというキャラクターの声も担当しているんですよ。

ケリーさんの話に戻りますが、ネイザンさんと付き合っている宣言したり、引退してからはセミヌード写真出したりと何とも自由人です。
日本では、うたのお兄さんとお姉さんが付き合うとか、考えられませんよね。
(YouTubeのシンガポール番組のリンク↓)
https://youtu.be/xyZYFxy58Fw


さて、それよりもすごいのは米国キャストHi5です。
何でも負けじとオージーの真似をします。
誰も演奏できないのに、絶対に真似してやる!っていう根性がすごいですよね。
(YouTubeへのリンク↓)
https://youtu.be/PfBgiqSnMTE

このあと、本家のオーストラリアメンバーは真似した米国キャストに、コーナーで手紙を出したらどうなるかとか(無視されていました)、絶対に踊れそうもない180度開脚やみんな揃って側転するダンスをしたり(米国キャストだけでなく、子供たちも踊れず…)、超巨大プールを全員で滑り降りてアクションヒーローを演技したら(米国キャストはちっちゃいプールだけど対向してきた)とか、とにかくバトルが面白かったです。

私は初代オージーが一番ですが、頑張っていた点では米国キャストも評価しているんですよ。
だって、オージーのセカンドジェネレーション(二世代目)って、子供向けでなくて大人向けに走りすぎだと思うからです。大人ばかりのセカンドを真似しなかった米国は、なかなか判断力があるなあと感心しました。(真似しすぎて怒られた?)

まあ、いろんな思い出話でした。

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ