2015年12月27日

子供はムーラン(英語)をみて、私は体力ダウンで休憩

ディズニーCHでムーランやってたので、子守りはムーランに任せた。
私は布団の中でゴロゴロ。
今日は本当に疲れました。

朝から年末の大掃除。
キッチンとか油だらけで換気扇のフィルター交換やら、壁紙、いろいろとやりました。以前は、キッチンと風呂場はDUSKINにお願いして、他を掃除していましたが、給与が下がっていますので、そんな余裕はなく、すべて自分で実施します。DUSKINは庭掃除(これは私が出来ないので…。)のみを依頼します。

そして一段落したところで、クリスマスケーキの残りがないか確認しましたが、もうなくなっていました。
こんなにあったのに!


そこで近くのお店で台湾アイス(アイスクリームの周りをかき氷で覆って、マンゴーを添えたもの)をいただいて休憩。


スゴくピカピカになったので、何か作りたくなって、野菜パエリアを作りました。魚介類は一切使わず、玉ねぎ、ピーマン、シメジ、ミニトマトと一緒にお米を煮込み、最後に蒸しチキンをトッピングして完成。


疲れましたけど、美味しい1日になりました。
こうしてゴロゴロしていたら子供が(;゜0゜)一言。

明日、ムーラン2があるから録画してね!

何? ムーランって、ムーラン2もあったのか?
明日も掃除したいから子守り代わりに使うか。
テレビを見せすぎですね。

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年03>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
アクセスカウンタ