2015年12月08日

オンラインやってて良かった

今日も多忙で子供の相手ができませんでした。
学童で学校の宿題を済ませ、食事を取ったらそのままそろばんを学童内で学びます。
迎えにいって帰宅し、私が夕食中にピアノ練習をさせました。

食べたすぐにKUMON教室へお出掛け。21時を過ぎてもやっている所はここくらいなのですが、一番近いスーパーの前。その間に私が買い物をして、年賀状プリントを受け取ったらちょうどお迎えの時間。

KUMONから帰宅したらジャストで英語のオンラインレッスン。
休む間もありませんが、時間の有効利用しかない。
今日はこれしか英会話チャンスがないからです。
先生への要望は、可能な限り高速で会話をしてくださいという依頼。
横で洗濯物をたたみながら聞いていると、何だこの会話は?というペースである。
でも、これがCNN標準スピードなんですよね。
CNNはかなり速いですよ。

沢山会話することが目的なので、先生も目一杯のようです。
先生も一杯間違えているから、高速で会話する練習に良いと思います。
どんどん英語で会話して、完全な英語脳を維持させます。

こういう相手ができない時ほど、オンラインやってて良かったと感じるこの頃です。





※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ