2015年11月04日

ピアノレッスン1ヶ月

子供がピアノレッスンをはじめてから、ちょうど1ヶ月が経過しました。私の送迎可能時刻に合わせて、夜8時に学んでいます。
ピアノと英語は全く関係ないと思っていましたが、先生がラをA、シをB、ドをCだと教えたら、いきなり曲が弾けてしまった。ABCで言ったら、楽譜が読めてしまうし、クレッシェンドとかアダージョとか言っても理解できる。
何かあったかな?

そうだ! リトルアインシュタインだ!
小さいときに、幼児英語番組で見ていたけど、音譜が出てきて、ロケットがその譜面に合わせて踊る番組だ!

英語とピアノが繋がった瞬間でした。
宿題も、鍵盤にABCとか書く練習ですが、英語を知っているだけでもアドバンテージですね。
フォルテッシモとか、リトルアインシュタインで知っているし…。

もう一度、違う視点から観てみようかな。


※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ