2015年10月11日

気分復活で、ボーリング大会とレポートを書こうっと!

今日は朝から学区責任者に反省文を作成。要望事項として、一生懸命に対応していても人間には失敗はある。特定個人への攻撃はしてほしくないとだけイヤミをいれておきました。その後は各組への配布物整理。今月は赤い羽根があるので、羽根を全個数300本を各組の世帯数に応じて分別。子供にも手伝ってもらって、配布も完了。自治会の仕事が一段落したら気分が落ち着きました。
まだ運動会で使ったゼッケンの片付けや、秋の防災訓練の準備などがありますが、一段落したらスッキリ。

その後は子供のボーリング大会へお出かけです。
子供用の大会と言うことで、ちょっと変わっています。


ボールを良くみると、手が五本用です。5ポンドだそうですので、ストロングマンで無くても片手で持てます。


レーンも絶対にガーターに落ちません。


しかし、他の子はバウンドを使った豪快な投げでストライク出すのに対し、うちの子は慎重に狙います。レーン横に助けられることもなく、直接ですが端に集中してしまい、結果は散々。豪快に跳ね返りだけを繰り返す子は往復パンチで沢山倒れます。何だか腑に落ちないですが、何ももらえずに終わってしまいました。ですけど、賞品が御菓子だったので、うちの子はもらえなくてよかったー、と大喜びです。レイジータウンを幼い頃から観たので、お菓子大嫌い人間なのです。
往路は高速道路が工事で渋滞でしたので、下道でゆっくり帰宅。するとカーオーディオでサム&キャットをかけ流しにしていたのですが、英語の読書をし始めました。オーディオを止めると、聴いているからかけてという。本読むならクライマックスシリーズの野球にしてもいい?と聞くと、英語の本と日本語のラジオの組み合わせはダメだという。英語を聞きながら、別の英語の本を読みたいとのこと。混じるとダメなのでしょうかねえ。私が運転するから譲ってくれてもいいのに。

家につくと、TBホールでのキャップキッズスピーチの締め切りが間近であることに気づき、適当に子供と作成。適当といっても、子供がしっかりと作って、私は構成が変でなければスルーしているという意味なので、ヤル気なしスピーチではございません。TBホールにご参加の皆様、グリーンキャップでスピーチしたらうちの子です。(卒業しているので当日は何色でもOK)

それと、まだイベントレポもあったな。これは少しだけアルコールを入れてからにしよう。池袋で購入したあるものを少々。


今日は、これを書いている間、子供はずーーと読書です。良く読みますねえ。
その中から問題を出されました。どれが一番早く落ちるでしょうか?


この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t112424
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ