2015年09月23日

ECに行ってきました

前日まで体調が良かったのに、今日は朝から体がダルいし、苦しい。spo2を測定してみると87しかない。無理せずにキャンセルしようかな?と何度も考えました。
公共交通機関では移動が無理だと判断し、車で移動。車なら座れるので、呼吸が安定するし、冷房をガンガンと顔に向けて作動させることもできる。それに新しくマジックツリーハウスの新作リーディングCDがちょうど届いたので、これをかけていくことにしました。

子供が道中でフローレンスのお話だね! と運転中に話しかけてきたりしてきたが、こっちは体調に全神経をとがらせて運転しているので、聞き流しておいた。そして、会場近くに来ると、フローレンスがいた頃のエジプトには人を刺すと病気になる蚊や、人を12人も殺してしまうヘビ、ナイル川には人食いワニまでいるとのこと。
会場に着くまで今日は話しかけないでと言って、そのまま会場まで必死に運転しました。会場では入り口係員に身障手帳を提示して、会場エレベーターに最も近い駐車スペースをゲット。フラフラになりながらの時間ギリギリに到着です。

Aの早い番号だったので、会場ソファーで休むこともなく入り口の列へ。あと5分で入場と言われても立ち続けることがつらい。長く感じた5分でした。入場したら、目当ての先生の前に直行します。もう席は並びで止まったところに決めました。そこに腰掛けて一休み。先生はすぐ目の前ですが、前に並んだ方が連れを次々に呼び込むので全く列が進みません。沢山休めました。(笑)

目的の先生(初めての方)と挨拶ができました。やはり少しの会話でもスペシャルな英語力を持っていると感じたのか、色々と私に聞いてきました。私に聞かれても、英語わからないのでご免なさい。
目的の先生への挨拶が終わると、なが~いなが~い列を作っている人気の先生に。今回は最初から二人でいいと決めていたので、そこに並びました。すると、後ろに締切という看板の方が付きました。なにこれ? 今年からのシステムなの? 締切前で良かったです。先生はたぶんいろんな子供を見られていると思いますが、順が回ってきたら、Nice to see you again!と先生から言ってきました。確かに卒業式で会ってたからなぁ…会話は出来なかったけど。しかも、ヨセミテはどうだったの? って聞いてくるではありませんか? この先生にヨセミテに行くとは一度も話をしたことはありません。こっちが逆に驚きです(@_@)。 ダニー先生はどこまでうちの子をアメージングキッズとして広めているんだ!って感じです。DWE会員を続けるかどうかだってわからないのに…。

さて、開演に向けて席に着いたところで、車のなかで子供が言っていたフローレンスが誰なのかを考え始めた。ウーン、誰? 子供の話を色々聞くと、どうもナイチンゲールのようだ。スマホでナイチンゲールを調べると、やはりフローレンス・ナイチンゲールだった。子供には、ファーストネームだと誰だかわからないと注意しておきました。

肝心のECですが、まだ観られていない方もいると思いますので、内容は書きません。でも、マークからダニーに変わってからシックリ来なかったものが、今回はダニーらしさが出て、素晴らしいものに仕上がっていました。やったね!ダニー先生。これなら面白いよ。そんなことで、DVD購入迷いましたが、少し低年齢向けに感じたので買いませんでした。でも、子供が小さかったら購入してたと思います。
過去のECだと、ミラーミラーのハッピーエンド版ですね。(私見です)


大満足して帰路に向かうと、CFKでうちの子を担当されていたデビー先生(だったと思う)にお会いしました。先生もうちの子を覚えていてくれて、DWEを卒業したことなどを報告してきました。

そして、帰路も車中ではマジックツリーハウスの次のCDをかけ流して無事帰宅しました。これから、ぐっすり休みます。シルバーウィークさん、ありがとう。

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t112081
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年03>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
アクセスカウンタ