2015年09月11日

リープタグでフォニックス

仕事がピンチ! 〆切が迫ってくる!
体力の限界まで頑張ってたら、頭がクラクラして立てなくなり、血を出して倒れてみんなをビビらせてしまいました。帰宅後はティッシュボックスと血だらけのごみ袋持って自治会会議に出たので、またまた驚かせてしまいました。出血とか倒れるくらいなら大丈夫なんですよ。
私の重要指標はSPO2の値のみ。ペースメーカーで心臓は止まらないから、酸素が体内に取り込めるかどうかだけです。90切っていなければ大丈夫なんですよ♪

さて、本題に入ります。リープ社のタグペンです。
リープパッドについては、過去に記事にしたので割愛します↓
http://p60papa.mediacat-blog.jp/d2015-04-27.html


DWE: リープパッド → マジックペン へ移行
リープ社:リープパッド → マジックペン → タブレット端末 へ進化
 
とかなり先行しています。
子供の幼少期はリープ社がまだマジックペン(タグペン)の時代でしたので、マジックペンに対応したブックをたくさん持っています。
 
うちのものを少々撮影↓


お馴染みのカエル(リープくん)が登場人物で、テーマに沿ったフォニックス(短母音から長母音まで)の学習ができます。本の右下にlong-a とか、フォニックスのテーマが書かれています。↓
 

中はこんな感じ。DWEのマジックペンにそっくりでしょ!(こっちが本家です)なぜ逆さま?



本の種類にはリープくん以外のキャラクターシリーズもあります。スペースものや、双六ゲーム、カードタイプ、世界地図もあります。でも、日本をタッチすると、英語なまりでの「こんにちわ」です(笑)
 


絵をタッチで挨拶の言葉
単語タッチでワードの読み上げ
文章朗読モードではストーリー朗読
クイズモードも数種類あります
 
そして、うちには何故かペンが3本もあります。
 
もしもDWEがリープ社を追っかけるなら、次はタブレット端末教材ですね。リープ社のものだと、親が子供が学習した範囲とかをホームページで分析する機能がついています。

今日は、早く休息したいのでこの辺りで失礼します。
リープ社からDVDが出ていますので、DVD見てタグペンで復習。なんか、DWEみたいですね。
 




この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t111854
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年03>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
アクセスカウンタ