2015年08月28日

アナハイムツアー2日目(自由行動)

ディズニーランドで夕食まで自由行動です。詳しくないので、多少アトラクション名などに誤りがあるかも知れませんが、そこはお許しを。
ホテルのシャトルバスを8:10に乗車。8:30にランドに到着。開園は9時ですが、ちょうどゲートが開きました。中に入りますが、真っ先にシティホールへ。私が杖をついていたので、乗られるアトラクションを確かめたかったのです。(日本だと病状ごとの乗車ガイドがあるので、そういうものがあるかな?と思って…)
しかし、私の英語がよく通じていない。そこで子供にすべてを任せました。先方も、これをパパに聞いてねって感じで、子供が通訳者です。列に並ぶことは可能か? アトラクションへの乗車時に立ち上がって移動することは可能か? など、5、6質問し、32$支払うことになりました。えっ、どうなったの? 子供が一旦ゲートの外に出るよう私に指示し、そこで支払うと赤色のレシートが渡され、何かに子供がサインをした。そして、お父さん、夜の11時までにここで赤いレシートを出すと20$が戻ってくるからねと言い、サインをした紙を持って次の場所へ。私は完全に??です。
そして出てきたのは車椅子。なんと子供が私を押します。

この結果、私は大きな園内を歩くこともなく、列に並ぶこともなく、ものすごく体が楽になりました。また、園内は混んでいますが、ものすごく小さい子が大人の私を押しているので、皆さんはよけてくれるか、一緒に押してくれたりもし、楽チン楽チン。更に凄かったのはここからです。このアトラクションは何かな?って覗き込むと、キャストの方々から乗りますか?と声をかけてきます。そして、ハイ、というと出口からそのまま入れてしまうのです。えーー、並ばなくていいの? でも、心臓に悪そうな怖いのは嫌だからねって子供に言っておいたのに、インディジョーンズとか面白そうだと連れていかれ、私が英語で心臓に悪くないかを聞こうとしているのに子供がこれに乗れるかと堪能な英語で話し、結局キャストさんが車椅子を押して、どうぞと案内されてしまった。本当に大丈夫なの?
子供がいいよっていってくれたと言い、乗り気にならない私も乗車することに…。乗ってみたら、やっぱり…。私がぎゃーぎゃー騒ぐ姿に子供は大喜びです。こういうのはダメなんだってば、と言った直後に船なら安心だよと、パイレーツオブカリビアンへ。確かにTDLにもあって、船で暗いところを進むヤツだったな…。少し安心してこれに乗ったのに、船が急降下して水しぶきを浴びることに! エーっ、東京と違うぞ。子供に騙されながらも、全く行列に関係なく堪能することができました。並んだものは、昼食のレストランくらいです。

私が楽しかったのは、船で進んでサファリ見学をするものでした↓


時間的な順序はサヨナラパーティーの後なので異なりますが、子供は最後のパレード(車椅子のお陰でいいところから見られました)が良かったとのこと↓


このような感じで、ディズニーランドをよく知らなかった私たちも楽しく過ごすことができました。また、子供を見ていて英語が堪能に話せられることの素晴らしさを教えてもらいました。

あとはサヨナラパーティーと帰路で、このシリーズも終わりにできますね。


この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t111544
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ