2015年08月26日

ヨセミテツアー4日目(午前中)

今日は自由行動で、ナイトツアーが夜遅くあります。それでゆっくり寝ようとしていたのに子供が4時半に起こしてきました。あなたはレッスン中に寝たでしょう!なんで今起こすの?って感じで、超眠たい。
朝はアルファ米が無くなったので、お湯で作るペペロンチーノにしました。少し塩分が多いので、残しておいたら子供が美味しいと食べだした。辛くないの? お茶を作ろうとしたら、1ガロン水が終わってしまった。ビタミンD入り牛乳というのを子供に飲ませたら、日本のと同じだと言われた。牛乳はファットミルクとローファットミルクがちょっと日本のと味が違うのでそれを選んだのに、なんだ同じだと言われてもねぇ…。あとはナッツ&フルーツとスナックにした。このスナックはポップチップスというアメリカンテイストなので心配しましたが、何これ? 旨いぞ、食感も日本には無いものでした。真似したら日本で売れそうです。
ポップチップスの写真↓

バナナはあまりにも大きいので遠慮してたのですが、皮がすごく厚くて中身は逆に日本のものより細いぞ! バナナはいけると思います。

テレビの方は、valley PBS at night で、ちょっと大きい子向けのアニメ。子供が見ていてワールドガールというのが面白いとのこと。日本に戻ったらDVDが発売されているか調べることにします。朝6:00になれば普通のPBSでクリフォードと小さい子向けに戻ってしまいました。

今日はフリーだけど、せっかくなのでスリーブラザーズをみることにした。結構遠くまで行くバスに乗りエルキャプテントレイルの入口まで、そこからはのんびり歩きました。すぐに見えました↓


そしてどんどん近づくと、数名の団体がいましたが、ロッククライミングをしてブラザーズを登って進んでいるではありませんか! ということで歩いて行ける限界は、一人目の石を触るところまでです↓


あとは眠くなってきて、呼吸も苦しくなってきたのでホテルに帰って寝ることにしました。
ホテル(部屋の)入口では、鹿さんが5匹もいて塞いでいる。ちょっとどいてほしいなぁ。↓


そして部屋にはいっても窓から外を除くと、こんな感じ↓


さあ、子供が昼御飯を欲しいというまで睡眠タイム。テレビではダイナソートレインと、スーパーファイがやってて懐かしかったですが、これを書いてお休みなさいです。



この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t111486
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ