2015年08月16日

DWEイベントで大阪へ

DWEスタンプラリーがちょうど4回になるので、子供が大好きな漫才を見ることと合わせて大阪に出掛けました。電車の乗り換えは無いので、長い時間乗っているだけです。
電車の中は、まるで図書館のようです。英語と日本語の両方の本を何冊か持ち込んで乗り込みました。往時に2回転ほど、復時は買い込んで電車に持ち込んだ、たこ焼きや焼売があったので1回転読みきっていました。


それにしても重たいので、子供がリュックサックに背負っていきました。

さて、難波では到着すると同時にグランド花月に直行します。新喜劇を見ようとしたら一人5000円? 子供と二人で一万はきついので、対面にある吉本劇場へ。
テンダラーさんの暴れん坊将軍シリーズなどで笑ったのち、喜劇が始まるところで一旦、DWEイベントのために抜けました。
すると子供が喜劇も見たいというので、夜の部のチケットを購入してDWEイベントへ。昼も夜も二回見るとグランド花月に近い金額になるのですが、ここは仕方がありません。
(昼と夜は内容が違って、漫才で大ウケでした)

DWEイベントは難波からまたまた南へ50分くらい要します。私は体が悪いので特急サザンを選択。障割が適応されるので急行電車と値段が変わらないのがいいです。イベント会場は田んぼで囲まれたところにあり、バスも一時間に1本あるかないか程度。行きはタクシーでしたが、帰りはタクシーすらいなくて仕方なく歩いていくとDWEイベントからの人たちも一緒にゾロゾロ。そんなところでのイベントでした。

会場は、今まで見たことがないような大人数でした。さすが大阪! しかもうちと同じイエローキャップの子もたくさん。
先生たちもベテラン二名がいて、大盛り上がり。遠くても来てよかったです。
先生たちが、What's the dog say ? What's the pig say ? とか言う場面があり、しかもはじめて見たライアン先生の顔がイルビスにそっくり! 会場は大阪だし、もしや…。 期待していたのは私ぐらいでしたでしょうか?
サインタイムの時に、What's the fox say ? といってもらって、少し歌ってもらっちゃいました(笑)。

イルビスのWhat's the fox say ? というイルビス兄弟のお兄さんの方にそっくりだと思いました。
https://youtu.be/rbh0xCLNO1A
(子供が言うには、説明ではgoを質問ではsayを使うから、この英語で正しいとのこと。そうなの?)

その日にいらしたブランドン先生は5年前にヨセミテ引率者だったらしく、子供がその会話をして盛り上がっていたら、家に帰ってきて、ブランドン先生のサインが帽子に無いことに気づきました。お話に夢中になって、書き忘れたんですね!
うちの子は先生と楽しく会話するので、サイン忘れはよくあることです。それだけ先生も会話に入ってくれたということで、サインはまたの機会にします。

大人数でしたので、帰りに子供が一緒に写真をお願いしますと声かけ攻撃に会うのではないかと思われましたが、さすがに異国の地ではそれはありませんでした。最近はイベント毎に数名のご家族にお願いされますが、2連続無しという珍しい状態が続きました。しかし、今日もDWEイベントに行きます。今日は、写真攻撃に会いそうな会場です。ちょっとだけ覚悟して出掛けることにします。
質問にも回答できるように少し考えておかないと…。

話は戻して、DWEイベントの人数がすごく多いのに、こちらの会場ではみんなが楽しめるようビデオ撮影は後ろからを守られているし、親の話し声もほとんどなく、泣いた子は外へ出して対応されているし、すごくマナーが良かったです。こういう会場もあるんですね。大人数で実施できているのも、このような雰囲気だからでしょうか?
イベントそのものより、皆さんのマナーの良さに感心してしまって、すごい会場だなあと感心しきり。
お笑いの都市だからといって、何でもふざけたのりでは無いことに驚き、帰路につきました。

帰りは551で豚まんを焼売と一緒に購入。しかし、その横に551アイスがあって、
つい、購入してしまいました。551アイスなんてはじめて見ました。美味しかったです。

また難波でイベントがあれば、(TBホールあたりが理想的)出掛けたいと思います。



この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t111264
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ