2015年08月04日

慢性的な熱中症の疑い

暑くて、気持ちが悪い(吐き気)、頭痛、息切れ、筋ケイレン等が続いているのかと思っていたが、上司から「熱中症の疑い」と言われた。熱中症って暑くて倒れることだと思っていたが、今の状況がそうだといってくる。
従って、仕事が禁止になったら、海外に出掛けることもできなくなる。

熱中症のリーフレット見てみた。高齢者や持病のある人は、暑さで徐々に体力が低下し、室内でも熱中症になる可能性が指摘されていた。めまいや頭痛、吐き気、倦怠感といった熱中症の症状を挙げ、体調に異変を感じた場合、医療機関に相談することを促している。しかも、こむらがえりまでいってしまったら、軽度ではなく、中度まで達している。

すぐに塩分とミネラル補給、水分接種が必要だそうだ。

無理だ!直らない!
病院に行ったら点滴されて、ヨセミテに行けなくなる!
私のメインの病気は、水分接種禁止、塩分厳禁なので、手が打てないのです。
ヨセミテに行けば、涼しくて元気になると思って、必要悪を選択します。
とにかく冷房の前から離れないようにしたいと決意しました。


この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t110970
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ