2015年07月30日

Ever After High を推薦してみたら…

知り合いの方から、サム&キャットが終わってしまったし、何が良いのかなぁと相談を受けました。一応、マイブームだけでは薦められないので、子供が学童に持ち込んでいる本(Ever After High)が勧められるものなのかどうかを子供の感覚から探ってみた。
その物語のテーマは、大抵テーマソングに現れる。
そこで、テーマソングのオフィシャルサイトを探して、子供に曲を通訳させてみた。私は他の方のblogで調べず、あえて子供の捉え方を確認したかったのだ。

テーマソング↓
https://youtu.be/Hx_bBlltk10

この番組製作はバービー人形の会社が人形を売り込むために始めたものだと思っていたのですが、大きく解釈を変えることになった。
このソングはどうもEver After High のコンセプトを歌ったもののようだ。子供がいうには、例えば眠れる森の美女は100年寝るという物語ですが、本当は100年も眠りたくないなどの感情を持っている。こうしたさまざまな感情を持った物語の主人公たちが本から飛び出して学校に出てくる。学校では自由だから本当の自分を取り戻そう! さあ、物語のページを破って変えてしまいましょう!
あなたならできるわ。自分らしく生きていこう!
っていう曲だと説明してくれた。

あっているかどうかは、私の英語力ではわかりません。
しかし、これまでバービー人形の新しいシリーズだと思っていたら、以外に良いストーリー展開なのかも…。
不思議な国のアリスや、ゴーディーロックなど、さまざまな物語から選ばれて来ているが、確かに何処かにストーリー通りでは面白くないという人たちを選別している。

ということで、他人に薦めてしまいました。
良かったのかどうかは、もう少ししないとわかりません。



この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t110848
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ