2015年07月04日

Ever After High を選択しました

英語の本が次々と届く中、次に読むと予測していたORTレベル13や、kim possibleを選択することなく、子供が選択したのはEver After Highシリーズでした。
簡単に説明すると、白雪姫など有名な童話の登場人物の子供たちが通う学校で、親のことを学ぶという学園ストーリーです。ただ、白雪姫の娘が鏡に向かって「世界で一番美しいのは誰?」とお前が聞くなよとかいうシーンがあったり、白雪姫に毒リンゴを食べさせた人の娘が、「私には悪はできない」といって良い人だったりして、白雪姫の娘に「あんたが悪にならないと私は王子様と結婚できないから、早く悪になりなさい!」とちょっと悪い娘だったりして面白いです。

家にあるEver After Highの本は200ページもあり、厚さは1.6センチ、サイズは20センチ×12.5センチです。文字の大きさはとても小さくて新聞くらいの大きさです。絵はほとんどありません。
このシリーズは小さいときにもっと大きくて一杯絵が描かれたシリーズがあったので、その上位版になります。
面白いーーーとだけいって集中してしまいました。

あまりにも動かないので、今日Eテレで放送のiCarlyを見せたらやっと反応してくれました。iCarlyの方が面白いんだね。
私もくつろぎがてら、DWEから先日届いた会報誌を見ていたら、横にやってきて見たいという。会報誌に子供が少し出ていることもあってか、今度は会報誌に夢中。

まとめてみると、ORTやkim possible < Ever After High < iCarly < DWEの会報誌 という順位です。
会報誌見ていたら、とあるイベントを申し込んでしまいました。
このイベントは天候次第なので、晴れるといいですね♪

気になるEver After High の動画はこちら↓
https://youtu.be/UaqxuxJANIM

うちでは、こういうのも合わせて見せるのでネイティブに近いのかな? ↓
https://youtu.be/386DaDEsPo0






この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t110227
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ