2015年06月20日

子供が一人で替え歌を作ってしまった

キャップキッズで発表するスピーチでは、take me out to the ball game の替え歌をやるのですが、子供が一人で作ってしまった。さっそくチェックしたら、驚きの出来映えなので、そのまま採用することにしました。

本当の歌詞は以下の通り。
Take me out to the ball game,Take me out with the crowd;Buy me some peanuts and Cracker Jack,I don't care if I never get back.Let me root, root, root for the home team,If they don't win, it's a shame.For it's one, two, three strikes, you're out,At the old ball game.

作った替え歌の方ですが、まず、今回のテーマであるシーズンが明確に書かれている。そして、何故、その季節が好きなのかが入っている。そして、その季節にやりたいことが書かれている。これで内容はOKです。
次に、歌のCracker Jack と次のget back がライミングワードになっているのだが、ちゃんとライミングワードに当てはめられている。
さらに、root,root,rootの繰り返しワード部分には繰り返しワードを当てている。
ラストは自分に関することで締め括っている!

これを見て、スゲーって思いました。さっそく、このままDWE先生に添削提出してみます。ただし、harry carayさんを称えてスタートにa one a twe and three をつけようかな? いずれにしても、どんなコメントがつくのか楽しみです。
もし、イベントでご一緒された方がおられましたら、その辺りに着目して聴いていただけるといいなって思っています。

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t109891
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ