2015年05月02日

バナナズ イン パジャマズ

オーストラリアの子供番組に、バナナズ イン パジャマズという面白い番組がある。これが古くてビデオテープだったので、衣替えを行いながら、かけ流すことにした。DVDに国ごとのリージョンがあることはよく知られているが、ビデオテープにもパル形式とか違いがあって、オーストラリアのビデオテープを再生できるデッキは、日本においてはサムソンが発売していた全世界対応ビデオデッキだけである。
バナナズ イン パジャマズは、子供にはとても受けが良いので、日本でも放送されるかと期待していたが、上陸しなかった。古くなってから入ってきたという例は、カナダのアトミックベティ位しか知らないが、入ってきた時には時代遅れでヒットしないことが多い。アトミックベティは、うちの子には受けが良かった。バナナズも入ってきて欲しいが…。
まあ、DWEのレインボーマウンテンの中に、バナナズというシーンがあるが、あれではない。バナナ兄弟がいろんなことにチャレンジしたりするという、日本人にはとても発想すらできない番組だ。大人にも面白く、ついのめり込んでしまいそうになる。YouTubeにも若干upされているので、一度みてもらえば雰囲気はわかる。古いので画質は落ちるが、今でも面白さは新鮮だと思います。綴りは怪しいが、Bananas in Pyajamas だと思う。古いビデオテープ版は面白いが、新しくなってDVDになった方の番組は、面白さを失ったように思いますので、古いものほどお勧めです。

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t108502
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年03>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
アクセスカウンタ