2015年04月25日

iCarly 副音声が英語だったよ

いつもは予約録画ですがEテレに張り付いて英語がないか探ってみた。直前に放送されているスポンジボブが英語の副音声があるので、iCarlyも副音声が英語ではないかとと思ったからです。
スポンジボブの放送中に副音声にセットして、これで良しと構えていましたが、スポンジボブが終わったらEテレなのにちょっとしたコマーシャル?が入り、iCarlyは日本語で始まってしまった。すぐさま副音声に切り替えて英語でようやく録画できたが、毎回この作業が必要かと思うと少し気が乗らない。しかし、うちの子がゲラゲラ笑ってテレビでもやってるんだねと喜んでいたから良しとしよう。これで水曜日のサムあんどキャットも立ち会って切り替えれば英語版が入手できそうだ。サムあんどキャットは早くもDVDがプレミアム化しつつあるから、頑張って録画したいと思う。
プレミアム化しているのは、このシリーズが大人気の最中に急きょ打ち切りになるというハプニングが原因になっている。まあ、アメリカでは良くある話です。例えば、子供向けの人気アニメであったドーラの声優が、ギャラ問題で突然やめてしまい新作が作れなくなった。その後、別の声優を見つけて再開したものの、休止期間中にドーラがティーンエイジに成長したドーラガールズを製作してしまい、今では大きく成長したドーラフレンズの方が人気になっている。このように切り替えが早いのもアメリカなので、直ぐに新しいドラマが始まるとは思う。ディズニーチャンネルのジェシーと同様のベビーシッターで全く違う展開だったから、続きが見たいが、ニコディオロンも契約を諦めたと言ってるし、続きは無いと思う。
まあ、話は脱線したが、Eテレの副音声で英語がやっていて良かったです。

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t108338
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ