2020年07月05日

高次脳機能障害の症状

私は脳硬塞、くも膜下出血、水頭症に続き、
高次脳機能障害になってしまいました。
見た目にはまったく高次脳機能障害は見えないので、見えない障害と言われています。
三秒前のことを覚えていられません。
嫁が仕事で、一人で家にいました。大雨でも、喉が乾き、暖かいルイボスティーが欲しくて、お湯を沸かしましたが、すっかり忘れていて、気づけばポットがグラグラ言っていました。あぶない危ない。忘れてた。
薬を飲もうとして、あれ?少ない。数えたら、16錠無くて10錠しかなかった。これでは、死んでしまう。あぶない危ない。袋を破ったことを忘れて持ち歩いたようだ。下に6錠も落ちてた。穴を開けたことすら覚えていられません。
困るのは電話です。要件を聞いたのに、なんだったのか、忘れてました。
コンビニに行くとき、ビニールをカバンに入れたのに、いざ購入するとどこにしまったのかわからないし、
店員さんが商品をビニールに入れてくれないので、
片手が麻痺した私は、ビニールに自分で、入れられないです。列の後ろの方からの視線が怖い。有料化でもいいけど、入れてほしいです。
そもそも、ビニール袋を広げられないです。
リハビリでビニール袋に入れられるよう訓練する必要性を感じました。入れられない障がい者には、有料化以上のダメージになりました。
明日が迎えられることを願って、
可憐ガールズの曲であり、私の応援歌の『絶対可憐』を
口ずさみながら、眠りにつきたいと思います。


読んで下さいましてありさて、がとう。
    








  

Posted by p60papa at 00:17Comments(0)体調管理

2020年07月03日

爪がガタガタに波打った。

使っているブロブシステムがおかしく、メッセージボタンが表示されないし、コメント一覧もでないので、コメント承認がおくれているし、コメント返信もしたいようなありがたいものに返信出来なくて、残念です。
sそこで、最近はアメブロでも、公開記事を書くようにしましたので、アメブロもたまには見ていただけると幸いです。さて、来週はいろいろ予定があり、
刺激的な週になると思います。
心臓が疲れたのか、爪がガタガタな波打った形に変形してきました。エアコンをうまく活用して、心臓の負担を軽減します。
昨日と今日の2日は、散歩を取り止めました。
タブレットをテレビで視聴するケーブルを入手したので、娘と一緒に数学を進めたいと思います。



読んで下さいましてありさて、がとう。
    








  

Posted by p60papa at 21:09Comments(0)体調管理

2020年07月01日

高槻市駅まで市バスで行った

高槻市に来て、はじめて駅に自分でいってみました。
市バスに乗ろうとすると、
ステップが乗り場にある。
今の時代、ステップ式のバスは久しぶりで、スッ転びそうになったが、乗降口に手すりが無い!
なんて怖いバスでしょう。
これでは、私は使えない。
たまたま、椅子が空いていて座れたけど、高槻市バスは怖いと感じました。
JR駅の阪急で涼んで心臓を休めます。
阪急くらいに冷えていないと、私は
バスは無理だと感じました。頑張って息が上がったので、休む場所があって良かったです。
目の前の松坂屋に楽天ポイントチェック(行ったらポイントがたまるエリア)があるので移動して、移動中に便を漏らしてしまいました。トイレで、持参したビニールに入れて、口を縛ろうとして、左手が動かないので、結べないことがわかり、
臭いのするビニールを持ち歩くこともできず、誰にも頼めないので、自宅に持ち帰りました、
周りに匂ったけど、きちんと自宅で妻に縛ってもらいました、片手が使えないと大変です。
バスの小銭が取り出せないし、降車箇所にステップあるわで、市バスの構造が、名古屋とまったく違いました。こりゃ大変だ。高槻市バスは障がい者に厳しいです。
今後、リハビリに出掛ける際は、市バスは怖いと感じました。


読んで下さいましてありがとう。
    








  

Posted by p60papa at 20:26Comments(0)体調管理
< 2020年07>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
アクセスカウンタ