2020年07月23日

大阪のおばちゃん怖い。

JR駅でバスを待ちました。
立ってならぶと、心臓に負担になるので、
椅子に座って待ちました。
いつも行き先の違うバスに間違えて乗るので、行き先のバスが来たら立ち上がり、バスに乗車しようとしました。
すると、おばちゃんが、
みんな並んでいるから
あとにしなさいと言ってきました。
私はヘルプマークを身につけて
いて、そのヘルプマークに、座る必用がありますと明記してあるのに、、おばちゃんには通じませんでした。
けしからんと、列に並んでいたおばちゃんに順々に言われ、おばちゃん20人を敵にしてしまいました。
私は、心臓のことを考えて、障がい者席に座りましたけど、みなさんににらまれて、おばちゃん怖いです。
行き先の終点が大きな大学で、そこのお兄ちゃんに見えたのかな?頭が黒いし、あまり禿げていない。
雨なので、杖を持たずに傘でした。歩きもきれいですから、脳梗塞後遺症があると思われなかったのかな?
途中で降りられず、大学まで行ってしまいました。
帰りのバスは、立って待ちました。1分だけだったので、できました。
おばちゃん20人相手だと怖いです。
ヘルプマークが通用しません。
障がい者手帳1級ですが、
高槻市に申請したのに、ちっとも、作ってくれません。
心臓と、高次脳機能障害と、肢体不自由者手帳を申請したので、時間かかるのかな?診断書も出したけど、むずかしいのかな?おばちゃんに通用しないので、早く欲しいです。
自宅に帰ったら、心を落ち着かせるため、
お経を聞きました
YouTubeのリンクです。お経ですよ(笑)
https://youtu.be/AXsgOSlQTaw


読んで下さいまして、ありがとう。
    
私  

Posted by p60papa at 15:29Comments(0)体調管理
< 2020年07>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
アクセスカウンタ